[xyzzy:08178] Re: 複数の対の用語を gresreg 方法ってありますか?

なかだです。

At Sat, 23 Mar 2002 18:06:23 +0900,
OkadaTakanori wrote:
> ようやく,できました。ただ,開いたTAB区切りリスト自体が置換の対象
> になってしまい。
> 例 実行前のフレーム     実行後のフレーム
>   "アイコン"    "icon" →  "icon"    "icon"
>
> ですんで,他のファイルを対象に置換ができませんでした。

Buffer to replace: と出たところで、置換したいファイルのバッファ
を選択してください。

> あのー,それと,あるフォルダから下の階層にたいして
> 一気に,複数のファイルを,置換にかける事はできるんでしょうか。。

できません。まぁ不可能じゃないですが。

> あと,スペース不可は,痛いです。
> "MS ゴシック" なんてのが連発してますから,ハイィ
> でも,TAB区切りだからいけないんでしょうか?
> それだったら,区切り文字を変えましょうか
> 例えば "アイコン"Kugiri"icon"とかどうでせう。

そういう意味ではなくて、行頭や行末に空白があったり、区切りがTAB
一個でない場合はダメということです。

> これって,なんとかなりませんか?
> あのー,xyzzy の複数ファイル置換メニューが,Lisp で書かれているって
> 読んだので,これを利用できないでしょうか。

あれがもろにLispですが。ちなみに実際それで困るパターンはありま
すか。日本語から英語への置換、かつ前後の引用符まで込みで置換す
るなら、マッチする可能性は低いと思って無視したのですが。

> ほんと,すんません,リップスで書いていただいて
> perl とかのがいいんですか?
> じゃ,今度はそっちも,当たってきます。

Lipsというのはプリンタ制御言語ですが、それは書いたことがありま
せん。

    中田 伸悦

Index Home