[xyzzy:08169] Re: 複数の対の用語を gresreg 方法ってありますか?

なかだです。

At Sat, 23 Mar 2002 03:15:44 +0900,
OkadaTakanori wrote:

> gettextはすぐみつかりました。が,WindowsのStringって
> 独立したソフトかなんかですか?
> それとも,xyzzy で使う関数ですか?

この場合リソースというのは、実行ファイルと密接な関係にあるが分
離可能なデータとでもいうものです。アイコンやダイアログなどもこ
こでいうリソースとして作ることが一般的です。MacOSやWindowsでは、
実行ファイルやDLLに埋め込まれていることが多いので、リソースにア
クセスするAPIもあるはずです。

まずは、そのソフトの作者の方と国際化の方針について検討してみて
はどうでしょうか。

    中田 伸悦

Index Home