[xyzzy:08165] Re: 複数の対の用語を gresreg 方法ってありますか?

なかだです。

At Sat, 23 Mar 2002 00:45:35 +0900,
OkadaTakanori wrote:
> 今,日本語ソフトを英語に翻訳しています。
> そんで,
>
> 手順としては
> 1.日本語文と英文の,対になったリストを作成し
> 2.ソフト作者の方に,このリストを,ソース全体にたいして
>  置換処理してもらい。翻訳すると言う感じで計画しています。
(snip)
> 今回のことは,簡単かつ作者に負担がかからない,翻訳の仕組みを
> 目指しています。出来れば,上の日本語部分をデータベースを使った掲示板の
> ようなもので,だれでも,気軽に,翻訳にさんかできるようにしたいとか。

gettextかなにかを利用することをお勧めします。WindowsならString
リソース?

    中田 伸悦

Index Home