[xyzzy:08777] Re: set-defalut-directory が効かない

 Nobuyoshi Nakadaさん、こんにちは渡辺 徹です。

	2003年4月11日(金)[19:26:34]の、
	[xyzzy:08773] Re: set-defalut-directory が効かない
	への返事です。

 またまた、お返事ありがとうございます。

> いや、「バッチファイルから起動したxyzzy」のではなくて「xyzzyを
> 起動するためのバッチファイル」自体の最初のディレクトリのことで
> す。要するに、xyzzy以外ならショートカットなどで指定したディレク
> トリにちゃんと移動してるのかが知りたかったのです。

 ショートカットで呼び出すバッチファイルはxyzzy.exeと同じフォルダに入っ
ています。試しに、中身は同じでバッチファイルの置き場所を変えてみました。
結果は変わらず、xyzzyのdefault-directoryはxyzzy.exeのフォルダを返します。

> 実際試すと、siteinit.lもバイトコンパイルしておいたほうがダンプ
> ファイルは少し小さくなりました。そういえば#'(lambda ...)とかは
> バイトコンパイル時になんかするんでしたっけ?

 siteinitをバイトコンパイルした時と、しない時でダンプファイルのサイズを
比べてみるというアイデアは思いつきませんでした。試しにやってみると、確か
にバイトコンパイルした時の方が、ダンプファイルが小さくなります。非常に興
味深いですね。

      /|
     / |
    / W|
    ~~~|           渡辺  徹
  \-------/       t-watanabe11@xxxxxxxxxxxx

Index Home