[xyzzy:08773] Re: set-defalut-directory が効かない

なかだです。

At Fri, 11 Apr 2003 17:54:22 +0900,
渡辺 徹 wrote:

>  xyzzy.exeが入っているのが、d:\freesoft\xyzzy\なので、バッチファイルで、
> ここに移動してから、xyzzy.exeを起動しています。起動直後に
> default-directoryを評価すると、ちゃんと上記の文字列が返ります。

いや、「バッチファイルから起動したxyzzy」のではなくて「xyzzyを
起動するためのバッチファイル」自体の最初のディレクトリのことで
す。要するに、xyzzy以外ならショートカットなどで指定したディレク
トリにちゃんと移動してるのかが知りたかったのです。

> [...]
> siteinitを変えた時、自分で独自にソースプログラムを書いた時、または他のユ
> ーザの方が作られた機能を組み込む時、ぐらい。ダンプされるファイルに限って
> 考えると、siteinitのみのようですから、siteinit.lをバイトコンパイルするこ
> とに意味があるかどうかと言うことはxyzzyの動作を知るための学術的?な側面
> では意味があると思いますが、現実的なxyzzyの使用の上では殆ど差が出ない(中
> 田さんもおっしゃるように)と言うことかもしれません。私の方から疑問を投げ
> ておいて、何だと思われるかもしれませんが。

実際試すと、siteinit.lもバイトコンパイルしておいたほうがダンプ
ファイルは少し小さくなりました。そういえば#'(lambda ...)とかは
バイトコンパイル時になんかするんでしたっけ?

    中田 伸悦

Index Home