[xyzzy:08745] Re: set-defalut-directory が効かない

なかだです。

At Wed, 02 Apr 2003 13:49:44 +0900,
渡辺 徹 wrote:
>  最近、気がついたのですが、siteinit.lの中に書いたset-default-directory
> が働いていないようです。起動直後に*scratch*窓で(defuault-directory)を実
> 行してみるとsiteinit.lで指定したのと全く異なるディレクトリが出ます。同じ
> ことを.xyzzyに書いて、起動し直してみると、こちらはちゃんと効いているよう
> です。OSはWindows98SEです。

default-directoryはカレントディレクトリですから、起動直後のもの
を変えたければ該当するディレクトリで起動するなり、ショートカッ
トから起動するのであれば「作業ディレクトリ」を変えるなりすれば
いいのでは。siteinit.lをコンパイルした時点のカレントディレクト
リは全く関係ないと思います。

    中田 伸悦

Index Home