最新 RSS

HIE no Murmur

2007/01/21

# [sns] 招かざる客

しばらく放置している間に,客人がかなり多くの足跡を残しておられたので,sns の filter.pl にいろいろ書いてみた。ついでに 3.12 にバージョンナップ。とりあえず平静を取り戻したもよう。

昨年 11 月第一週の日曜日に子ども会の審判役で休んで以来,皆勤中な身であるが,かなり倦怠期気味になってきたので,現実逃避もかねて更新してみる。

2006/06/27

# [sns] バージョンナップ

3.11(diary.cgi Revision 1.18) に更新。

2006/06/08

# [sns] バージョンナップ

3.10 に更新。

2004/12/25

# [sns] バージョンナップ

遅ればせながら 3.7 に。

でも,asin.pl 26行目の 01 は従来通り 09 でないと私の OFFSPRING がみえなくなってしまう…。

# [sns] テスト

つかったことない機能を試してみる。


table
12345
説明
します

飲用してます。

2004/04/14

# [sns] バージョンナップ

やはりほんの 3 日間しか上がっていなかった古い版を使ってました。ご指摘ありがとうございました。リンク切れも直しときます…。

2004/04/10

# [sns] バージョンナップ

に伴い,sns を 3.6 に。これで,余計な小細工無しで使えるようになりました。

ちなみに,XREA の広告付な状態で sns を動作させる場合は,

  • diary.cgi を diary.xcg にリネームする。
  • diary.cgi と plugin/core.pl 中の`diary.cgi'な記述をすべて`diary.xcg'に置換する。
  • 配布物をリードミーに従いサーバに設置&パーミッションの設定。
  • ブラウザから diary.xcg にアクセスし,設定画面からヘッダに広告を手動で挿入するように。

でいいみたい。

2004/02/13

2004/01/04

# [sns] 画像表示

画像表示には,CGI を使わなくする(?)ことで,とりあえずなんとか逃げられそうな気が。

2004/01/02

# [sns] カレンダコンボ

カレンダコンボに”2004-01”が表示されなかった理由は,表示順が新しい順になっていなかったのと同じ理由みたい。先回は,diary.cgi 297 行目の「<=>」を「cmp」に,今回は,core.pl 42 行目の同じ部分を。これで正しく表示されているかに見える。

画像表示については,IE だと,マウス右クリックで「画像の表示」をすると表示されるのだけど。ん〜,もう少しあがいてみよう。

2004/01/01

# [sns] ??

カレンダー <%=calendar%> に”2004-01”が追加されないにはなぜ?なぜ?画像が表示されたりしなかったりするのはなぜ?なぜ?

2003/12/31

# [sns] ファイル添付

sns へのファイル添付を試みた。以前 PRO TOK2 ではうまくいかないのを確認していたが,lib ディレクトリに CGI.pm-2.94 を置くことでアップロードは成功したみたい。が,ダウンロードしようとすると,Internal Server Error となってしまう。また,画像を表示しようとすると,画像ファイルが表示されない。「ファイルが存在しません。」とはいわれないので,CGI からはファイルの存在を確認できているようだけれど。で,diary.cgi 44 行目をコメントアウトし,

 #my $unicode = Unicode::Japanese->new($file,'euc');

49 行目の

 print "Content-Disposition:inline;filename=\"".$unicode->conv('sjis')."\"\n\n";

 print "Content-Disposition:inline;filename=\"".$file."\"\n\n";

に書き換えたところ,なんだかうまくいった模様。

2003/12/23

# [sns]表示順

sns の表示順が新しい順になってなかったのが,一応正しくなったかに見える。大変自信無しなのだけれども。古い順でもまあいいやと思っていたのだけれども,最新の 5 件とかすると,最古の 5 件とかなってしまって慌てた。