最新 RSS

HIE no Murmur

2004/01/23

# 寒いテニス

風は冷たいし,コートの状態は良くないしであまり乗り気でない私を強引に誘い練習を始めた相棒。数分後,「うっ!」といううめきとともにぬかるみに足を取られ転倒。可哀想に尻は泥まみれ。それでもなお続けると言い張る相棒。その数分後,今度はガットが切れあえなく THE END 。あれから半日泥付で濡れたズボンのまま仕事をこなしたであろう相棒の姿を想像すると,同情の念を拭い切れないところですが,仕方ありません。彼はそういう人なのです。

# [ケータイ写真館] へしこ

とうとう最後の一切れとなったへしこ。記念の一枚を撮ったけど,あまり素敵ではない。まあ,見た目で食欲をそそられるものでもないけれど。

          ま  る            
       ,        の         
     ら            ま       
   な        良             
         ば    か     ま     
 せ    け         っ         
           。         一    
 う   お          た         
          …          匹    
 ど   て      に  の          
                    の     
       っ          う       
         撮  に  ち          

# [xyzzy] spiral.l

すてき。xxa さんですよね。

# [コンピュータ] USB-PDC2

ケータイから画像を取得するために,毎回添付ファイルでメール送信もナニなので,USB-PDC2 を購入。手に取って初めて,本来何に使うものなのかを知った。

2004/01/11

# [ケータイ写真館] 肥満元

昨日の残りの生クリームを御座候に塗ったくって食す。さらにコーヒーにもたっぷりの生クリームを浮かべて飲す。一日中家から一歩も外にでないのはやはりよろしくないなあ。無性になにかを口にしたくなってしまう…。

# 高所恐怖

3,800 メートルの高さから墜落とは…。私は,集合住宅の 11F まで上がっただけでかなり目がくらんでしまったりするぐらいなので,今すんでいる 4F でさえかなり抵抗がありました。ベランダでもなるべく下はむかないようにしています。このニュースを聞いて,間違いなく高所恐怖症に磨きがかかりました。

2004/01/10

# [ケータイ写真館] カルボ

初の自家製カルボナーラ。ややこしいつくりのものかと思いきや,そうでもないみたい。昔作ってたホワイトソース(ベシャメルソース?)とかの方がよほどメンドーだった気が。思いのほからしくなった上に,味も上々。これならお金払って外食する必要もないなあ。家ならおなかいっぱい食べられるし。

製作方法(たぶん 4 人分)は,

  • パスタをゆでる。
  • 卵 2 個,生クリーム 1/3 カップ,パルメザンチーズ 60g を適当に混ぜておく。
  • 鍋でベーコンをカリカリになるまで炒めて火を止める。
  • 全部をテキトーに混ぜ,お好みにより塩で味を調える。
  • 粗挽き黒コショーをかけていただく。

こんな感じ。

# e.v.

なにやら見慣れないパッケージから何を取り出しているのかと覗き見ているうちに,そのプロセスチーズより少々大きめの緑の物体がお湯の中でブロッコリーになってゆくではないか!

# FAX

長らく留守電が壊れたまま使っていた電話機の代わりに FAX を購入。思い切り良く買ったはいいけど,年に何回使うのだろう。少なくとも私は使う予定なし。せいぜい A4 コピーに使うぐらいだろうか。おそらくどここから FAX が送られてくる前に,準備してある紙がシナシナになってしまいそうなそんな気が。

2004/01/08

# [ケータイ写真館] 宣伝カー

買い物を済ませ店から出てきたら,アカチャンホンポの宣伝カーになっていた。

#

ありがとうございます。私もこれを見たとき見事にツボにはまり,本人に無断で掲載してしまいました。最近いろいろとツッコミが厳しいので,いまだ報告できずにいます。

# 沖縄

沖縄行きたいです。うちの家族に約一名沖縄フリークな方がみえるので,かつて二度ほど沖縄本島の地を踏んだことがあるのですが,私もとりこになってしまいました。海も良かったのですが,やはり沖縄食に感動しました。それまでさほど興味をもっていなかった泡盛もとってもおいしかったです。こちらでもたまに沖縄の店に入るのですが,やっぱり沖縄そばは地元のものがおいしかったです。

2004/01/06

# [ケータイ写真館] かるた

冬休みの宿題で製作した素敵なかるた。ふざけてるとしか思えん文句と図柄だけど,本人はいたって大まじめ。

 

# [ケータイ写真館] かぶら

実家で手に入れたばあさん特製のかぶらの漬物。甘酸っぱくて食べだすと止められません。最近の朝食の友なのです。

しかし,こんなにさぶいのになんでうちのフロアーだけ暖房入れてくれんのだろ。鼻拭きすぎで鼻がちぎれてしまうだよ。

2004/01/01

# 元旦

また今年になってしまった。今朝は 5:30 に起床し,去年録画した K-1 を観戦する。いろいろ思うところも多々あったけれども,それなりには楽しめたかな。でも,サップ vs 曙戦であそこまでスリップダウン(?)から起き上がる時間を待ってあげるなら,イグナチョフと戦った中邑の KO 判定までにもう数秒かけても良かったのではとも思った。と,やっぱりできれば大晦日でない日に三本別々な時間帯で放映して欲しいなあ。

# 初詣

私に甲斐性がないために,12/30〜1/1 も働きに出ている同居人を置き去りにして実家にもどり,初詣に妹と娘を引き連れ寺 2,さらに大きいじいさんと大きいばあさんも引き連れ神社 3 ほどまわる。元旦の朝の道は車が少なくて快適。

# [ケータイ写真館] ストラップ

私が前から目をつけてたのに先に買われてしまったチェブラーシュカ付属のワニ(ゲーナというらしい)のストラップ。

# [sns] ??

カレンダー <%=calendar%> に”2004-01”が追加されないにはなぜ?なぜ?画像が表示されたりしなかったりするのはなぜ?なぜ?

次の30件>