最新 RSS

HIE no Murmur

2004/01/10

# [ケータイ写真館] カルボ

初の自家製カルボナーラ。ややこしいつくりのものかと思いきや,そうでもないみたい。昔作ってたホワイトソース(ベシャメルソース?)とかの方がよほどメンドーだった気が。思いのほからしくなった上に,味も上々。これならお金払って外食する必要もないなあ。家ならおなかいっぱい食べられるし。

製作方法(たぶん 4 人分)は,

  • パスタをゆでる。
  • 卵 2 個,生クリーム 1/3 カップ,パルメザンチーズ 60g を適当に混ぜておく。
  • 鍋でベーコンをカリカリになるまで炒めて火を止める。
  • 全部をテキトーに混ぜ,お好みにより塩で味を調える。
  • 粗挽き黒コショーをかけていただく。

こんな感じ。

# e.v.

なにやら見慣れないパッケージから何を取り出しているのかと覗き見ているうちに,そのプロセスチーズより少々大きめの緑の物体がお湯の中でブロッコリーになってゆくではないか!

# FAX

長らく留守電が壊れたまま使っていた電話機の代わりに FAX を購入。思い切り良く買ったはいいけど,年に何回使うのだろう。少なくとも私は使う予定なし。せいぜい A4 コピーに使うぐらいだろうか。おそらくどここから FAX が送られてくる前に,準備してある紙がシナシナになってしまいそうなそんな気が。

コメント

OHKUBO 『コメントではないんですが、CalMemoのアーカイブにディレクトリ構造が含まれていないため NetInstaller でのインストールに使用できないものになっています。ご修正いただければ。』 (01/12 00:40)

お名前 コメント
トラックバック - http://hie.s64.xrea.com/murmur/tb.cgi/20040110