最新 RSS

HIE no Murmur

2005/06/05

# [misc] 模様替え

朝から,掃除をしつつ,ふるーい PC を持ち出していろいろとあがいてみたり。模様替えの最終フェーズである大型たんすの移動は,今週も達成せず。同居人 B のベッド導入のために,数ヶ月前から家中の家具を移動させているわけですが,その 8 割方を移動させるのは,それは至難の業であって,一旦集中力が切れると再開するのがつらいのです。

# [tennis] Roland Garros

今日は早めに寝る予定だったのに,始まってしまったではないか…。

男子決勝は,どちらも知らない選手だが,サービスもさして早くなく(むしろおそい),ボレーもうまくない(というかかなりうまくない)が,ストロークのしで勝ち上がってきたとみえるプエルタには,トッププロらしからぬどこか庶民的な魅力を感じる。しかし,あの鋭角で力強いストロークは,スバラシイ。

全仏オープンは,確かに一見単調そうにみえるが,その中で繰り広げられるメンタルな部分での競い合いがオモシロイのです。

コメント

たけしょう 『それでもボレーにテニスの魅力を感じる僕としては、Nadal vs. Federerが決勝になるような組み合わせが欲しかったです。十分に楽しめましたが。』 (06/06 22:20)

ひえ 『あ,おかえりなさい。確かにあの試合は,ボレー好きな方には見てられんでしょうね。(ボレー好きでなくても,これがグランドスラムの決勝かと思うと,目に余る場面が多々あったりなので)。まぁ,私的には好きな試合なのですが,他の方にはすすめられませんね。そもそもフェデラーとプエルタは,職種が違いますし。(^^;』 (06/07 07:48)

たけしょう 『いや、今回のは結構好きちゃ好きな試合でした。でも、もうちょっとアクセントが欲しいという感じはしましたけど。職種が違うというのはうまい表現ですね。というか、とてもプロの打ち方とは思えないあのフォアだけはどうにかして欲しいと強烈に願ってやみませんでした…。』 (06/07 12:08)

ひえ 『確かにプロらしからぬフォームです。フツウあの打ち方では,派手な見てくれの割に大したタマにならないんですけどね。』 (06/07 23:22)

お名前 コメント
トラックバック - http://hie.s64.xrea.com/murmur/tb.cgi/20050605