[xyzzy:05924] Re: ファイラのメタキー

Toy さん、こんにちは。

	2001年1月15日(月)[14:42:38]の、
	[xyzzy:05910] Re: ファイラのメタキー
	への返事です。

> シェアウェアですが,
>   Keylay for Windows (http://www.jomon.ne.jp/~yukihiro/)
> では NEC 版が出ていたと思いますが,どうなんでしょか?
> ちなみに DOS/V 版を使った感じでは,モディファイヤキーの新設(?)はでき
> るかもしれないんですが,ローマ字配列の変更(Shift同時押しした場合のキー
> 出力のみ変更)ができないような気がします。

cmkey を使ってみる前に試用してみたことがあります。
で、仰る通りに SHIFT 同時押し時のキー出力の変更が出來なかったので、Keylay
を使うのは諦めたのだったり。

まあ、そんな訳で、今度は「 Alt キーがもっと大きくて、出來れば "A" の隣に
 CTRL キーが在る様なキーボードを新規に購入しようかなぁ?」等とも思ってい
るんですが、 PC-9821 だとそういった需要に応えてくれるような選択肢も殆ど
ないのかもしれません…。

--
早野
Hatsu-ne@xxxxxxxxxxxxxxxxx