[xyzzy:05898] ファイラのメタキー

こんばんは。早野です。

今更ですが、内臓ファイラを使いはじめてみています。

で、Toy さんのページなどでファイラ操作方法の調べつつ、幾つかのコマンド(
?)をキーボードから叩いてみて気付いたのですが、M-g のつもりで ESC を叩
いてから g というふうに叩いてみると、ESC を叩いた瞬間にファイラが終了し
てしまいます。

Alt キーを押しながら g を押せば、ちゃんと目的の操作は可能なのですが、私
が使っている PC-9821 シリーズの標準キーボードは Alt キーが非常に小さい上
にキーボード左側に一箇所しかなくしかもそれがとても打ち辛い位置なので、出
來れば ESC との逐次打鍵もメタキー同時押下の代わりに使えるようにしたいの
ですが、それは可能なのでしょうか? 御教示いただければ幸いです。

--
早野
Hatsu-ne@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home