[xyzzy:05899] Re: ファイラのメタキー

早野さん,あけまして。Toy です。

    Fri, 12 Jan 2001 23:33:02 +0900 の
    "[xyzzy:05898] ファイラのメタキー" について。

| 今更ですが、内臓ファイラを使いはじめてみています。
              ^^^^
一瞬グロテスクなものをイメージしてしまいました。(^-^;
それはさておき,xyzzy のファイラはほんと便利ですよね。

| Alt キーを押しながら g を押せば、ちゃんと目的の操作は可能なのですが、私
| が使っている PC-9821 シリーズの標準キーボードは Alt キーが非常に小さい上
| にキーボード左側に一箇所しかなくしかもそれがとても打ち辛い位置なので、出
| 來れば ESC との逐次打鍵もメタキー同時押下の代わりに使えるようにしたいの
| ですが、それは可能なのでしょうか? 御教示いただければ幸いです。

あくまで推測なのですが,今のところファイラで ESC を(TAB もかな?)いじ
れるようには出来ていないかと思われます。多分。なんとなく。

なので,この際だから今後のことも考えて「PC-9821 シリーズの標準キーボー
ド」のもっと使いやすいキー(スペースバーの両側あたりで大きいくせに使っ
ていないキーとか)と Alt キーをスワップしてしまうっていう選択肢などはい
かがでしょう?
# 消極的な方法で申し訳ないですが,逆(?)のアプローチもあるってことで…

----
Toy
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
# それがダメなら,あとはかめーさんに
#   「半年ほど早いですが」
# ってお中元でも送りつけるしか方法がないかも…

Index Home