[xyzzy:05910] Re: ファイラのメタキー

早野さん,こんにちは。Toy です。

    Sat, 13 Jan 2001 04:24:56 +0900 の
    "[xyzzy:05900] Re: ファイラのメタキー" について。

| そですか…。

あくまで推測ですよ。なんとなくそんな気がするだけです。なんとなく。

| てなわけで、PC-9821 シリーズでも利用可能で、モディファイヤキーの新設がで
| きて、cmkey を使うのよりももっとスマートにローマ字配列自体もそっくりと入
| れ換えることが出來るような良いキーカスタマイズソフトをどなたか御存知あり
| ませんでしょうか?

シェアウェアですが,
  Keylay for Windows (http://www.jomon.ne.jp/~yukihiro/)
では NEC 版が出ていたと思いますが,どうなんでしょか?
ちなみに DOS/V 版を使った感じでは,モディファイヤキーの新設(?)はでき
るかもしれないんですが,ローマ字配列の変更(Shift同時押しした場合のキー
出力のみ変更)ができないような気がします。
# あくまで DOS/V 版だけしか試してないので,PC-98 版はどういうものなの
# か確認してないですが…(- -;

………と言ってはみたものの,複数のキーカスタマイズソフトを常駐させると
なると,相性の問題など新たな弊害を生む可能性があるので,個人的にはあま
りおすすめできなかったりします。<併用すること
# もちろん全然問題ないのかもしれないのですが

これ以上は PC-98 マシンが近くにないので詳しくないです。すんません。
どなたかご存じの方お願いします。m(_ _)m

----
Toy
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home