最新 RSS

HIE no Murmur

2004/12/04

# [駄目]

  • 今日は,お仕事の日。
  • 会社の samba サーバの空き容量がかなり危険か感じになってきたので,HD 増設ついでに OS のアップデートも計画中。FreeBSD 5.3R にと思っているけれど,2 年ほど前に 3.5.1R にあげてからはほとんど手をつけていないので,必要なことはほとんど忘れてしまっている。といっても,もとからたいした知識はないけれど,とりあえず使えてるので良しということで。2.2.8R → 3.5.1R → 4.10R コースな計画だったけど,どうしようかなあとも思っていたり。
  • FreeBSD Expert についてた 5.3R 版 FreeSBIE をブートさせ感動を覚える。KDE は,まだ Qt とやらのライセンスがどーのこーのといっていた時期に,ちら見したことあるだけだったけど,かなり素敵なモノになっていることに気がつく。
  • なーんてことを考えたりしたりしてたら,土曜出勤の割に思いのほか予定していた仕事が進んでなかったり。
  • おうちの PC に OOo をインストールしようとしたが,空き容量が 222MB しかない。困った…。
コメント
お名前 コメント
トラックバック - http://hie.s64.xrea.com/murmur/tb.cgi/20041204