[xyzzy:05942] ファイラのメタキー(一応、解決)

Toy さん、こんにちは。

	2001年1月18日(木)[17:59:05]の、
	[xyzzy:05927] Re: ファイラのメタキー
	への返事です。

> ならば最終手段。
>   1. xyzzy のソースコードのアーカイブ src-0.2.1.174.tar.bz2 を入手
>   2. その中の src/filer.cc の 1563〜1565 行目,
>
>           case CC_ESC:
>             close (Qnil);
>             return 1;
>
>      を "勝手に" コメントアウト
>   3. 再コンパイル (要 Microsoft Visual C++)
> てのはいかがでしょ? ただこの方法だと,

うわあー、おみそれ致しましたー。ソースファイルを読んでみようなんて発想自
体、とても思い付けませんでしたです。でも、まずどうにかして Microsoft Vis
ual C++ を調達してこなきゃって事が、私にとっては最大の問題かも…。(興味
本意で手を出すには高価、開発環境はチト高過ぎ…。)

で、たった今偶然に、も少し御手軽な解決方法を見付けました。

http://mizuno-labo.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~s5087/xyzzy/data.html#bindable
を見ていて ESC と C-[ が(一般には)同義らしいことを知り、試しにファイラ
で C-[ g と押してみたところ、何故か Grep のダイアログが意図通りに表示さ
れたので、喜々として cmkey の設定ファイル (~/.cmkey) の一番後ろに、

    window	"*XYZZY.EXE. .\#32770.SysListViewEx32"	: Global
    key		Escape		=> W-C-OpenBracket

を追加してみたところ、ファイラでも ESC キーをメタキー代りに使うことが出
來ました。

--
早野
Hatsu-ne@xxxxxxxxxxxxxxxxx

> # もしくは,やっぱお中元(味付のりを除く)………かな

味付けのり、駄目ですか? 美味しいのに…(左様云ふ問題ぢゃない)。

Index Home