[xyzzy:05927] Re: ファイラのメタキー

早野さん,こんにちは。Toy です。

    Thu, 18 Jan 2001 01:07:44 +0900 の
    "[xyzzy:05924] Re: ファイラのメタキー" について。

| キーボードを買い換える前に、マシンを買い換えた方が良いということかも知れ
| ません…。

うーん,なんとなくそれは悲しすぎる気もします。
ならば最終手段。
  1. xyzzy のソースコードのアーカイブ src-0.2.1.174.tar.bz2 を入手
  2. その中の src/filer.cc の 1563〜1565 行目,

          case CC_ESC:
            close (Qnil);
            return 1;

     を "勝手に" コメントアウト
  3. 再コンパイル (要 Microsoft Visual C++)
てのはいかがでしょ? ただこの方法だと,
  a. バージョンアップの度にソースを変更してコンパイルするのが面倒
     # 多分 bdiff もきかないんじゃないかと
  b. そもそも上記の部分の変更だけでいいのか?
     # すなわち,てきとーに「このへんかも?」って思っただけなので,
     # 他の部分への影響を考えてないです。弊害が出たらすみません…
  c. そもそもこんなことしていいのか?
     #「勝手にそんなことすんじゃねえぇ(怒)!」って某氏に蹴られる
     # ………かもしれん
という点に注意する必要があるかと。

----
Toy
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
# もしくは,やっぱお中元(味付のりを除く)………かな

Index Home