最新 RSS

HIE no Murmur

2005/07/24

# [] もっともうまい素麺

もっともうまい素麺を同居人の実家から頂いた。早速昼食に。

固まってしまうので,半分に割ってから茹でます。

ごまだれをつけて,召し上がりました。

はい,これは素麺ですが,いつも食べてる素麺とは別物です。インスタントコーヒーと,正しく豆からいれたコーヒーとな差程あります。驚きのうまさです。

# [] 二人きりの晩飯

同居人が名古屋に逃亡してしまったため,お嬢ちゃんと二人で晩ご飯。リクエストにお答えして納豆チーシキンごはんを。(幼少の頃読み間違えた言葉がそのまま定着していたり)。ついでに,大根おろしものせてみる。辛みが強いとつらそうだったので,葉っぱに近い方をすり下ろし,めんつゆをかけてみる。これもなかなかうまい。

コメント
お名前 コメント
トラックバック - http://hie.s64.xrea.com/murmur/tb.cgi/20050724