最新 RSS

HIE no Murmur

2005/05/21

# [xyzzy] Extlib

NANRI さんから素敵な提案が。長らく放置してある Extended xyzzy lisp library も息を吹き返すことが出来るか!?

NetInstaller の登場により,その役目を終えた感もある Extlib ですが,NetInstaller 非対応な拡張物も存在するわけですし,また,NetInstaller のカテゴリ機能がうまく活用できるまでは,それなりに有用なものとも思います。

やはり,拡張 Lisp を分類するには,特定の人(々)がエイヤッとやってしまわないと,なかなかむつかしい気もしますし。

# [xyzzy] outline-tree2

ここんとこ毎日お仕事で使ってます。最近やってる仕事では,正しいフォーマットの文書を作る必要はないのですが,その日その日に起こった出来事をなるべく詳細に記録しておいて,その内容をしかるべき所に指摘したり依頼したりといった感じなので,ほぼ xyzzy だけで完結してしまいます。ただ,書き溜めてるテキストもそれなりの量になるので,outline-tree は必須だったりです。

実は,outline-tree をちゃんと(というか頻繁に)使い始めたのは,数ヶ月前ぐらいからでして,いまだにその使い方が良くわかってなかったりなのですが,なんだかとても嬉しいタイミングでの ver2 公開だったりします。

私は,KaMail や CalMemo を常時併用しているため,その都度アウトラインを作成し直すのが何とかならんかなぁと思っていたのですが,こんなんで良いのですね。

(defun olt2-swith ()
  "olt2 特定のアプリ使用時に閉じる"
  (cond ((member
          (ed::pseudo-frame-name (selected-pseudo-frame))
          '("2ch" "KaMail" "RSS" "NetInst" "Diary" "CalMemo" " *tterm*")
          :test #'equal)
         (outline-tree-close))
        (t (outline-tree-open))))
(add-hook '*select-pseudo-frame-hook* #'olt2-swith)

# [xyzzy] 日報モード

SUGI-san ち に,なにやら気になる感じのものが出現している。

コメント

OHKUBO 『こりゃいいですね>olt2-swith。私もメモを outline-tree で書きなぐってます。』 (05/24 02:58)

お名前 コメント
トラックバック - http://hie.s64.xrea.com/murmur/tb.cgi/20050521