[xyzzy:07937] Re: about license

いまいと申します。

# 閑話休題

2001年12月30日(日)[22:03:19]  の ”[xyzzy:07936] Re: about license” で
shoda T. さんは書きました。

> 第一、本来の
> GNUはどこ行ったんだろ?(爆
> #GNUは元々unix互換のフリーのOSのはず(^^;)

 LinuxがGPL'edなので、現時点ではLinuxがこの地位に居座っているは
ずです。ただしGPLの完全適用ではない(Linuxで動作するアプリケーシ
ョンをGPLで作る必要がない)ので、FSFからは不満の声も挙がっている
とかいないとか。

 純正GNU OSとしては"Hurd"が開発中です。かなり難航しているようで
すが。

ご参考↓
http://www.gnu.org/gnu/linux-and-gnu.ja.html
http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/linux/opensource/chapter08/chapter08.html