[xyzzy:06773] Re: 中国語を使いたい

こんにちは。chiyu@ふくおか、といいます。

Naomi Matsuoka <mtk@xxxxxxxxxxxxx> writes:
> あれ、そんなフォントは見たことがありません。でも、Global IMEは確かに入っ
> ているのに。そこで、念のために別の所から再ダウンロードしてみました。

おぉ、ごめんなさい。
雑誌の付録CD−ROMに入っている Internet Explorer 5
からインストールした場合、Global IME *だけ* のインストールは
確かできなかったんです。

でも印刷できなかったんですね。関係ないこと言ってすみませんでした。

となると、
xyzzy以外のプログラムではどうなのでしょうか?
Internet Explorer で中国語のホームページを
(MS SongやMS Heiフォントで)表示した場合、
これは印刷できるでしょうか?

もしこれがダメであれば、Microsoft社純正製品から印刷ができない、
ということになるので、(他の方のいわれるとおり)プリンタの問題とみて
いいと思います。
プリンタの製造元に問合せるのがいいと思います。
(新しいドライバをダウンロードすれば直る、という可能性もありますし。)

> 中国語のソフトとして常用したいというのが動機でしたが、xyzzyって奥が深い
> なという感じがして、別の意味で興味が湧いてきました。

そうです。奥が深いんです。>ね、みなさん。
LISPというプログラム言語(マクロ言語)がxyzzy上で動くんです。
どんな使い方ができるか、は、いろんなホームページで
紹介されています。
xyzzyをインストールしたフォルダの中の、
htmlフォルダの中に 00README.html というファイルがありますが、
これをWebブラウザで開いて、その中で紹介されている
ホームページから先ずは眺めてみたらいいと思います。

自分は今、xyzzyで動くハングルのタイピングゲームを
作ろうとしているのですが、まだ完成していません。
(入力は外部IMEを使用)

以上。お元気で。
うまくいきますように。

Index Home