[xyzzy:06732] Re: 中国語を使いたい

松岡さん、こんにちは。

	2001年4月30日(月)[15:30:55]の、
	[xyzzy:06720] Re: 中国語を使いたい
	への返事です。

| 私がTMEditorで使っている「日中之星」(中文宋体、academyGB)は、文字の一部
| が化けてだめでした。(たとえば「中国」とうつと、「国」が半角のカタカナ
| の「カ」になります)。

日中之星の試用版を入れて試してみましたが、本来来るべき
はずの「入力言語が変わったよ」通知が来ないので、日本語
が入力されているものとして動作していて、文字が化けてい
るようです。日中之星がどういう仕組みで日中混合を実現し
ているのか分かりませんが、ちょっと変わったことをしてい
るみたいで、xyzzy とはあまり相性がよくない気がします。
Global IME、cWnn、Chinese Writer ならば、それなりの動
作実績があります。

| 3. 印刷
| 印刷フォントを指定していろいろ試してみましたが、日本語だけ印刷され、中国
| 語は印刷されません。ここで指定したフォント、たとえばFounderMinchoは私の
| プリンタOKI 24DXnでサポートされていないのかもしれません。

プレビューで表示されるのであれば、プリンタ側の問題では
ないでしょうか? フォントは CHINESE_GB2312 の TrueType
であれば、それでいいはずです。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home