[xyzzy:06742] Re: 中国語を使いたい

松岡です。亀井さんご返事ありがとうございました。

> 。日中之星がどういう仕組みで日中混合を実現し
> ているのか分かりませんが、ちょっと変わったことをしてい
> るみたいで、xyzzy とはあまり相性がよくない気がします。
> Global IME、cWnn、Chinese Writer ならば、それなりの動
> 作実績があります。

了解しました。日中之星との組み合わせは断念し、CWnnをメインで考えます。

> プレビューで表示されるのであれば、プリンタ側の問題では
> ないでしょうか? フォントは CHINESE_GB2312 の TrueType
> であれば、それでいいはずです。

フォントをCHINESE_GB2312 の TrueType (Founder Mincho) にして印刷しよう
としましたが、日本語だけ印刷されて中国語は空白行となります。

プリンタをOKI 24DXn からCanon Medio 22 に変えてみましたが、現象は変わり
ませんでした。もうすこし落ち着いて考え直してみたいと思います。

作者自身が日中之星の試用版でテストしてくださり、こんな嬉しいことはありま
せん。ありがとうございました。

Index Home