[xyzzy:04392] Re: toggle-ime

松島です.

亀井さん,フォローありがとうございます.

亀井さんのメールとサイトウさんのメールから引用します.

KAMEI Tetsuya wrote:
> IME を on にした状態で、C-x ? C-\ と入力したら、どんな
> メッセージが出るでしょうか? それとも入力できない?

C-x ? を入力した時点で,ミニバッファに "Describe key briefly:" と
出ますが,C-\ を押しても何の反応もありません.

> それと spy++ でどんなキーコードが出てるか調べるとか…。

すみません,spy++ って何ですか?

サイトウさん wrote:
> (global-set-key #\C-\\ 'toggle-ime)で
> 英数->日本語へのtoggleはどの状態でもOKなんですよね。
> つーことは、IME-ONのときだけ C-\ がちゃんと伝わってないと言う感じ
> でしょうか。

はい,そうなると思います.

> ところで、試した2台のマシンのキーボード
> はふつうの PS/2 106 or 109 ですかね?

最初のマシンは DELL Dimension V433c に PS/2 106 キーボードです.
2台目に試したマシンはノート型の IBM ThinkPad 560 です.

> あと、IME2000のパッチとか。

Office 2000 Premium を入れているのですが,
Access, Excel, Outlook などに関するパッチは当てたことがあります.
IME 2000 のバージョン情報を表示させると 7.0.0 と出ました.

--
    *
    *  松島 智一 (MATSUSHIMA Tomokazu)

Index Home