[xyzzy:04378] Re: toggle-ime

こんにちは、松島さん。
サイトウです。

> 一度入力すると反転するのですが,
> 二度目以降は反転しません.
というのは、一度 C-\ で
英数->日本語
にtoggleした後にもう一度 C-\ しても
英数に戻らないと言うことですよね。

自分の環境(win98/xyzzy0.2.0.131)では、
(global-set-key #\C-\\ 'toggle-ime)
でうまく行っているようです。

ちなみに、Windows98を使ってるなら、
IME98のプロパティ -> 詳細設定 -> キー設定 -> キー追加 で、C-\ を追加して、
"入力/変換済み文字なし" に "IME-オン/オフ" を割り当てれば、 xyzzy以外でも
そのショートカットが使えますよ。

サイトウ ヒロシ
HiroshiSaito@xxxxxxx

Index Home