[xyzzy:04382] Re: toggle-ime

松島です.

サイトウさん,フォローありがとうございます.

Hiroshi Saito wrote:
> というのは、一度 C-\ で
> 英数->日本語
> にtoggleした後にもう一度 C-\ しても
> 英数に戻らないと言うことですよね。

はい,そうです.

> 自分の環境(win98/xyzzy0.2.0.131)では、
> (global-set-key #\C-\\ 'toggle-ime)
> でうまく行っているようです。

あら (^^?

> ちなみに、Windows98を使ってるなら、
> IME98のプロパティ -> 詳細設定 -> キー設定 -> キー追加 で、C-\ を追加して、
> "入力/変換済み文字なし" に "IME-オン/オフ" を割り当てれば、 xyzzy以外でも
> そのショートカットが使えますよ。

最初のメールで書き忘れましたが,
IME は MS-IME 2000 を使用しています.
でも,似たような機能がありましたので,
「キー追加」したのですが,なぜか効かないようです.

日本語 106 キーボードに,
SwapScan.386 というフリーソフトを使用して,
Ctrl キーと Caps Lock キーを入れ替えているのですが,
そのせいでしょうか?

この設定を外して試してみて,また報告します.

一応,私の .xyzzy も添えておきます.
(ほとんど,カスタマイズらしいことしてないんですけど (^^;;; )

---- cut here ------
;;;
;;;  File: .xyzzy
;;;

;(load-library "kei")
;(load-library "den8view")

;(setq *den8-directory* "d:/bin/Den8")
;(setq *den8-folder-list* '("vc++" "in" "suzuki"))

(require "isearch")
(setq c-brace-offset -2)

(require "backup")
(setq *backup-directory* "C:/tmp/")
(setq *hierarchic-backup-directory* t)

;(define-key *global-keymap* #\C-\\ 'toggle-ime)

--
    *
    *  松島 智一 (MATSUSHIMA Tomokazu)

Index Home