[xyzzy:03969] 添付ファイルはマナー違反?

おはようございます。やまぐち@あわぐもです。

#いつも、Xyzzyと関係ないことばかり書いてるなぁ。

<200001270702.QAA09192@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[xyzzy:03965] lisp の勉強するぞ" において、
   "kaorus@xxxxxxxxxxxxxxxxx"さんは書きました:

| メーリングリストに添付ファイルを付けて発言するのは、絶対やって
| はならないことですよ。マナー違反です。(T T)
| メールの本文に記述するか、ファイルを置いたURLを指定して下さい。

添付ファイルはやってはならないことなんですか?。最近のメーリングリストは
随分厳しいんですね。ローカルルールでなく一般論として、添付ファイルは絶対
いけないというルールorマナーがあるとは知りませんでした。

参考にしたいので、出典が有ればどなたか教えていただけますか?。

#xyzzy-MLでは、亀井さん自身が添付ファイル使ってるけど(笑)

元のメールについて言えば、もともとテキストファイルなので、それを
BASE64でエンコードするのは確かにムダですね。単なるマルチパートにするか、
本文に直接の方が良かったですね。

--
山口佳成【をゐなり】  E-Mail:yoshiaki@xxxxxxxxxxx
(YAMAGUCHI,Yoshiaki) NIFTY SERVE:GCD02060 ICQ UIN:5231160

Index Home