[xyzzy:03968] 個人的な意見ですが

寺川 愛印 さん、こんにちは。masahito です。

あくまで個人的な意見ですので、参考までに聞いてください。

私はxyzzyを人に勧めたりすることは、ほとんどありません。
たまーに、この人はかなりマニアックな人だと、思った人には
紹介した事もあります。
(htmlをバキバキ・エディタで書くのが好きな人に、自作のhtml4モードを
 薦めただけです)

|頑固でわがままな友人がおりまして、xyzzyがこんなに
|すばらしいのになかなか使おうとしないので困っています。
|理由は概ね秀丸と違うからといったくだらないものなのですが、

秀丸が好きだっていう人に無理にxyzzyを薦めなくてもいいと思います。

ここに
http://www.jsdlab.co.jp/~kei/xyzzy/index.html
こんな事が書いてありますが
「まあ、単一バッファしかないくせにシェアウェアの
 秀○にくらべれば、はるかに使いやすいと思う」
私は納得いたしません。

MicrosoftもMDIが使いにくい事を反省して、SDIを推奨するようになった
と、1年ぐらい前に聞いたことありますが、
マルチプルバッファーがわからない人(知らない人)にxyzzyを
教えちゃだめだと思います。

#過去仕事でバイトにxyzzyを使わせようとして失敗した経験より
逸見雅人    Masahito Henmi  henmi@xxxxxxxxxxxxx
♪あなたの願いも仕事もうまくいきますように・・・

Index Home