[xyzzy:01696] 電八ビューワー (was Re: 立ち上げ時の大きさと位置)

河合です。

In message "[xyzzy:01690] Re: 立ち上げ時の大きさと位置"
	on Wed, 27 Jan 1999 09:19:37 +0900,
	Jin Ota <ota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 》後、電8ビューワーの終了って出来ないんでしょうか?
> 》例えば、「q」を押せばそのバッファが消えて、ビューワーを立ち上げる前の
> 》バッファに戻るとか。
> 私の場合,電8ビューワーの状態で全ての作業をしていますので,
> 基本的に電8ビューワーは終了させないのですが,
> "C-x k"でバッファを消すことが出来ます.

C-x k は emacs の kill buffer コマンドですね。

> また,「F2」でバッファの選択が出来ますので
> それを使っています.

C-v でもバッファの切り替えが出来るようですね。
#C-v はスクロールダウンじゃないのか(^^;

ちょっと説明が足りなかったですね。
別に電八ビューワーのバッファは残っていてもいいんですが、ビューワーモード
は画面が2分割されていますよね。メール読み書きが終わって別の作業をする時は
1つの画面で作業をしたいわけです。そうすると、C-x 1 で画面を1つに戻さないと
いけない。それをキー1つで出来ないかなと思ったわけです。

#でも起動があれば終了コマンドもあってもいいと思うんですが(^^;

--
   Let's enjoy X680x0 life !
   Masashi Kawai (botan@xxxxxxxxxxxxx)

Index Home