[xyzzy:08615] Re: リージョンのハイライト

はじめましてこんにちは、かぎわだといいます。

> リージョンをハイライト(反転表示)するものをつくってみました。
> 結構無理矢理です。(でも、どうしても欲しかったものですから。)
>
>   http://www.geocities.jp/madoinu/xyzzy/rv-region.html
>
> 「それはマズイんでない」とか「他にもこんなのあるよ」とかありま
> したら教えていただけるとうれしく思います。

私もこういうの欲しかったので思わず、「おお!」って思いました。
けど、reverse-regionだと真っ黒に反転するのでちょっと嫌だなぁと思ったので、
どうせならreverseしないでついでにselectionにしちゃえ、
それなら色を好きなのにできるし、と思ってソースいじってみました。

変更したのは、
(reverse-region m (point))
を
(save-excursion
  (save-restriction
    (narrow-to-region m (point))
    (selection-end-of-buffer)))
に置き換えてみて、あとrv-region-startに(stop-selection)を加えて、
それなりにうまくいってそうなので満足してます。

実は知らないだけでreverse-regionの反転色が変更できたりすると
ショックだったりしますが・・・。

勘違いな変更だったら誰かつっこんでください。

でわでわ。

//かぎわだ

Index Home