[xyzzy:08359] Re: ヘブライ語及びギリシャ語

chiyu さん、timestamp (27 Jul 2002 23:02:21 +0900) のメール、拝読いたしました。

そうだとしたら、亀井さんに「やる気」が 出るのを 待つしかないですねぇ。

実は、Hebrew に就いては、「本格的」でなくても、私自身は 一向に かまわないのです。日本語、又は 英語の html ファイルの中で、一語 (せいぜい 数語)を 引用する 以上のことは 考えていませんから。

その場合、Internet Explorer が、right-to-left への 変換や、dagesh (05bc), shin dot (05c1), sin dot (05c2) の重ね合わせ等は 処理してくれるようなので、エディタ 段階では、間違った文字コードを 入力しなかったことが 確認できるだけで 「御の字」です。

ただ、Hebrew には、母音記号なんて 厄介なものも あるので、その処理をどうするか 考えねばならないとしたら、本格的でなくても、大変そう。

--
ゑびすや店主
佐藤 修(SATO Osamu)

Index Home