[xyzzy:08297] shell 起動時にフロッピーを読みにいってしまう

こんにちは.初めまして.
あびこと申します.
xyzzyは2年前から使わせていただいてます.
このMLもROMで活用させていただいておりますm(__)m.
ごめんなさい.

さて,早速ですが質問させて頂きます.
xyzzyで M-x shell としてシェルを起動するときに,
なぜかフロッピーを読みに行ってしまいます.
シェルを起動する方法としては
C-x &
C-x @
もありますが,&は読みに行って,@のほうは読みに行きません.

また[xyzzy:3075]に載ってるサブプロセス起動のための関数でも
フロッピーを読みに行きません.

なんだかわかりにくくなってしまったので
ここでちょっと整理します.
・フロッピーを読みに行ってしまう場合
  M-x shell
  C-x &
・フロッピーを読みに行かない場合
  C-x @
  [xyzzy:3075]の方法

まあ普通にDOSのコマンドを実行するぶんには 「C-x @」をつかえば
いいのですが,KaTeXからシェルを起動するときなどはどうにもなりません.
これは何が原因なのでしょうか.

OSはwindows98で,PCはIBM ThinkPad iSeries 1157 です.
宜しくお願いします.

--
あびこだいち <arbby@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>

Index Home