[xyzzy:07632] Re: ワードラップと "

幅田さん、こんにちは。

	2001年10月12日(金)[23:53:46]の、
	[xyzzy:07628] Re: ワードラップと"
	への返事です。

| 私が思うに,` "'(半角空白とそれに引き続く")は,「開き」。
| そして,`" '(" とそれに引き続く半角空白)は「閉じ」というの
| では駄目なのでしょうか。あと,`"' + リターンも「閉じ」ですね。

うーん、単語の区切りが空白の言語で正しく書いてあれば、
たいていの場合それでうまくいくと思いますが、

> たとえば,"abcde" (←引用符付きです)の途中が見かけの折り返しに
            ^
たとえば、これは明らかに開きですが、その規則だけではこ
こで折り返しされなくなってしまいます。というような例外
がたくさんあるのではないかなと思ったり。

| こんな単純な話ではないのだとすると,WEB ブラウザーや notepad
| やワープロソフトはどうやってワードラップをしているのでしょう
| か。

さあ、どうやってるんでしょ?

--
亀井哲弥(KAMEI Tetsuya)
kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home