[xyzzy:07002] Re: パスカルのコンパイルについて教えて下さい。

なかだです。

At Mon, 28 May 2001 08:34:49 +0900,
fukushi <fukushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> ということでこの用途では、コマンドプロンプトで autoexec と実行するか、
> コマンドプロンプトで SET コマンドを打っただけでも再起動しないで
> パスを通すことができたはずです。

  xyzzy から実行するのであれば、そのコマンドプロンプトから
xyzzy を起動しなおすことも必要です。エクスプローラの持つ環境変
数を変更する方法は autoexec.bat を書き換えて再起動するか、

> 上記の操作は Windows 9x 系で、
> Windows 2000 系では マイコンピュータで右クリック=>プロパティ=>
> システムのプロパティ=>詳細=>環境変数 でユーザーの環境変数で
> PATH をダブルクリックしてパスを指定します。これは再起動しないでも
> すぐ有効になるようです。

  これも同様に、すでに実行している xyzzy の環境変数は変わりませ
んが、エクスプローラの環境変数は変更されるようなので xyzzy を起
動しなおせばよかったはずです。

    中田 伸悦

Index Home