[xyzzy:06994] Re: パスカルのコンパイルについて教えて下さい。

ふくしです。

From: "jr5leh" <jr5leh@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [xyzzy:06992] Re: パスカルのコンパイルについて教えて下さい。
Date: Mon, 28 May 2001 04:06:10 +0900

> 実は英語の説明書云々ではなく
> て、再起動をもう一度したら上手くいくようになりました。windowsでは再起動って
> とても大事なんですね。思い知らされました。

再起動が重要というか、
AUTOEXEC.BAT は Windows 起動時に実行されるバッチファイルで、
それを実行するとその中の SET コマンドが実行されてパスが有効になるに
過ぎません。
ということでこの用途では、コマンドプロンプトで autoexec と実行するか、
コマンドプロンプトで SET コマンドを打っただけでも再起動しないで
パスを通すことができたはずです。

上記の操作は Windows 9x 系で、
Windows 2000 系では マイコンピュータで右クリック=>プロパティ=>
システムのプロパティ=>詳細=>環境変数 でユーザーの環境変数で
PATH をダブルクリックしてパスを指定します。これは再起動しないでも
すぐ有効になるようです。

Index Home