[xyzzy:06863] Re: ネストされたコメントの色指定

KAMEI Tetsuyaさん、こんにちは。

	2001年5月14日(月)[13:40:19] に、
	”[xyzzy:06838] Re: ネストされたコメントの色指定” で
	KAMEI Tetsuya さんは書きました。

> toyoshi さん、こんにちは。
>
> 	2001年5月13日(日)[22:14:06]の、
> 	[xyzzy:06833] ネストされたコメントの色指定
> 	への返事です。

> C でコメントのネストはできないはずですが。

  たしかに、正式には認められてはいないのでが、コンパイラによっては
オプションで指定できるものがあり、そういうソースを見る時に色が変わってい
ると非常に見やすかったりするもので、できないなかと思ったのです。
  だめでしょうか?

> M-x hide-ifdef でならできます。

  c-modeのソース上で、M-x hide-ifdefすると、何かやってるようなのですが、
何も変化ありません。
  hideif.lを見てもよくわからないのですが、
		(setq buffer (create-new-buffer "*hide ifdef*"))
  等の記述があるので、#if 0で囲まれた部分を見えなくして、違うバッファに
表示するのかな?と思ったのですが・・・。(違っていたらすいません。ほとんど勘で
す。)

  だとすると、できればコメントと同様に同じバッファで色が変更できると非常
にありがたいのですが。
  いかがでしょうか?

Index Home