[xyzzy:06796] Re: 変数名のアスタリスクの意味を教えてください

まつださん、こんにちは。

	2001年5月9日(水)[12:26:23]の、
	[xyzzy:06788] Re: 変数名のアスタリスクの意味を教えてください
	への返事です。

| 引っかかってるのが、自作マクロをeditorパッケージに登録していいのかな、
| ということなんです

editor パッケージからの export は、なるべくしない方が
無難でしょう。ユーザから見れば、普通に何もしていない状
態(user パッケージが使われる)と同じなので。

数個の関数で完結するようなものであれば user パッケージ
を使用して、それなりの規模で内部関数が多くあるような場
合には、独自のパッケージを使用すればいいのではないでし
ょうか。

| exportしたシンボルについては早い物勝ちで、後から名前がかぶるシンボルを
| 登録しようとした場合、エラーではじかれて登録されるのは防げるのでしょう
| が、internalなものについては後から登録した物で上書きされてしまうのです
| よね?

うーん、微妙に違うような気がしたり…。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home