[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:06785] Re: C++ モードでプログラムしていて



皆さんこんばんは、片岡です。

質問に答えてくださった、松田さん、藤井さん、亀井さん
どうもありがとうございました。
おかげさまで、以前よりかなり快適になりました。

またまた質問で恐縮なのですが、
お時間がありましたらもう少々お付き合いくださいませ。


> > ○ 選択した行の全ての先頭にコメント"//"を付ける。

松田さんが教えてくださったものを使わせていただきます。
前回のメールに書き忘れたのですが、"//"を消すモードも欲しいなと思い
松田さん作のものをちょこっと改造したかったのですが
関数リファレンスの読み方が分からないのです。

 (insert "//") ←部分をdeleteに変えれば、
消えるかな?と勝手に思っていたのですが引数が足りないようで怒られます。
それ以前に、deleteとしたところで目的の"//"だけ消すことができるのでしょうか?
?

Arguments: item sequence &key :from-end :test :test-not :start :end :count
:key

↑xyzzy Referenceを参考にさせていただいたのですが、
「:from-end :test :test-not :start :end :count :key」 部分がよくわからない
のです。
こんなしょぼいことを聞いてしまって申し訳無いのですが・・。


> > ○ 単語中(ならどこでも)において
> >    キーバインドで設定してあるキーを押したら
> >    単語選択+コピーができる。

またまた松田さんのを使わせていただきます。
うわ、めちゃくちゃ便利です。


> | ○ マクロ選択Dialogがキーバインド一発で出る。
> load-kbd-macro を適当なキーに割り当ててください。

出ました!
ただ、デフォルトでフォーカスのあたっているボタンを
別のものにできないものでしょうか?
# 例えば、マクロ選択Dialogで言う、「読込み」を「実行」に変えたいとか・・
・。
# 何か、すごく贅沢な事言ってますが・・。>私


> | ○ 補間で、一覧が出る。
> ありません。

や、やはり・・。「abbrev-mode」は使わせて頂いていますが、
ベロッと(?)出てきた方が見やすいので聞いてみた次第です。


長文にて失礼いたしました。


片岡 祐美 kataoka@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home