[xyzzy:06763] 変数名のアスタリスクの意味を教えてください

皆様はじめまして。まつだと申します。
ここ数日xyzzyの勉強をさせていただいてます。

メーリングリストの全文検索で探しても見つからなかったので質問させていただ
きたいのですが、

1.変数名の前後についてる*は何か意味があるのでしょうか

ぱっと見、大域変数の前後には*をくっつけるっていうコーディングスタイルなの
かな、と思っているのですが本当はどうなのでしょう

2.他の方がお作りになられたプログラムを見てて思ったのですけど、個人的に
作成したマクロプログラムを公開しようとする場合、変数名や関数名はパッケー
ジに登録するのが好ましいのでしょうか
また、この場合登録先はeditorパッケージでよいのでしょうか

;; パッケージが何なのかよく分かってなかったりします(^-^;;;)・・・

よろしくお願いいたします。

--
松田 里都
rito.m@xxxxxxxxxxxxx