[xyzzy:06764] Re: 変数名のアスタリスクの意味を教えてください

松田さん、はじめまして。春原@ズー(Lisp 1 年生)と申します。分
かるところだけお返事を。

>1.変数名の前後についてる*は何か意味があるのでしょうか
>
>ぱっと見、大域変数の前後には*をくっつけるっていうコーディングスタイルなの
>かな、と思っているのですが本当はどうなのでしょう

その認識で合ってます。一般のプログラミング言語で言うところの
グローバル変数を Lisp ではスペシャル変数と呼び、アスタリスク
で囲んだ変数名にする慣習があります。

もちろん、アスタリスクで囲まなくてはならないというわけではあ
りません。

--
株式会社ズー http://www.zoo.co.jp
春原 宏保 (suno@xxxxxxxxxxxxx, suno@xxxxxxxxx,