[xyzzy:06106] Re: Q: filer "]" 送る機能

亀井さん、こんにちは。

	2001年2月8日(木)[13:48:35]の、
	[xyzzy:06100] Re: Q: filer "]"送る機能
	への返事です。

> ところで、現在は ShellExecute を呼んでるのですが、ショ
> ートカットの先を読んで CreateProcess した方がいいんで
> しょうか? コマンドライン制限は多少緩くなるし。ただ、そ
> うすると実行ファイルにしか送れなくなってしまうのですが、
> 普通、実行ファイル以外を送るに置くってことはあるんでし
> ょうか(ディレクトリ/ドライブを除いて)? > だれか

全然まと外れな答えかも知れませんが…エクスプローラから「送る」を使ってた
時には、Explzh ってシェアウェアが作ってくれる、"SendToExplzhCompress" 形
式とか、MS 製フリーウェアの PowerToys が作る "Send To Clipboard as Name
Power Toy" 形式とかいった、サイズ 0KB の特殊なファイルへ「送る」すること
が頻繁に在りました。

で、たった今、同じことをファイラからできるか試してみたんですが(←未だ未
だ使い込みが足りぬ証拠ですね。)、この手のファイルへ「送る」のほぼ全滅の
ようで…。(「拡張子が関連付けられていない」って怒られて仕舞います。)

話はそれますが、統合アーカイバ DLL で取り扱える書庫形式全てに xyzzy も対
応してくれると、 ExpLzh 要らずの環境に移れてすごく嬉しいです。(現在
xyzzy が未対応なのは、どれも余りメジャーではない書庫形式ばかりなんですけ
れど…、それを使っている好事家もここに約一名いると云うことで…。)

--
早野
Hatsu-ne@xxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home