[xyzzy:05746] *scratch* の利用価値  &  行連結

xyzzyMLの皆さんこんにちは、井上です。

 MLの過去ログを見ていて、[xyzzy:01561] *scratch*で須田さんが、
「最近やっと*scratch* の利用価値がわかってきました。」との発言
がありましたが、scratch Buffer の利用価値とはどういったことでし
ょう?
 また、M-x: new-file ENTER とした後に、Fundamental-mode で
Unitled Buffer というものができるのですが、これと scratch Buffer
との利用方法というか動き方の違いはどういったところでしょう?
過去ログを見るまでは *scratch* とか Fundamental とか気にしないで
使っていたもので・・・。
 xyzzyを使っていれば、こんなことは知っていて当然のことかな?

 もうひとつ質問があるんですが、delete-indentation で行を連結する
と、連結した行と行の間に半角スペースが入るのですが、動きとしては
これが正しいんでしょうか?
 できればスペースが入らない状態で行の連結をしてほしいのですが。

よろしくお願いします。

 井上 昭則 (Akinori INOUE)
 akinori@xxxxxxxxxxxxxx

Index Home