[xyzzy:05534] Re: www-mode and euc-kr

chiyuさん、こんにちは。

	2000年11月10日(金)[21:59:07] の、
	”[xyzzy:05522] www-mode and euc-kr”
	への返事です。

> 1.わかったこと。
> www-view.l内の www-view-convert-special-chars という関数で、
> (code-char asc)
> を
> (unicode-char asc)
> に変更する。すると、가をハングル(朝鮮文字)で表示してくれる。

すみません。よくわかってないんですけどこれってそのまま置き換え
てしまって構わないんでしょうか?

> 2.わからないこと(重要)
> utf-8で作ったページは、韓国語もエスペラント語も表示できる。
> iso-8859-3で作ったエスペラント語も
> (rを押してエンコードを指定すれば)表示できる。
> しかし、euc-krで作った韓国語ページは、どうしても表示できない。

手元の環境では例えば "Yahoo! Korea" <http://kr.yahoo.com/> を、
"r"でeuc-krを指定すればInternet Explorerと同じように表示できて
ます。

私はハングルを全く読めないので、正しく表示されているかどうかは
確認できないですけど。

手元の環境は Windows98SE + Global IME for Korean です。

xyzzyの「共通設定」→「フォント」→「文字セット」の韓国語には
"GulimChe"を指定しています。

> 4.なんとなく思ったこと
> www.l内の www-get-encode という関数は、
> *mime-charset-name-hash-table*を利用できないか?
> (その方がcharset名を追加しやすいかな、と思って。)

その通りです。そのうちやっておきます。

--
           。

Index Home