[xyzzy:05535] Re: はじめまして&質問です

渡辺さん、こんにちは。

	2000年11月14日(火)[18:10:04]の、
	[xyzzy:05532] はじめまして&質問です
	への返事です。

| としたらそんな動作をした(yank-pop と組み合わせると少しおかしくな
| るようですが)のですが、こんな事をしても大丈夫でしょうか?もっとち

たぶん、こうしておけばいいはずです。試してませんが。

  (setq *kill-ring* (cdr *kill-ring*))
  (setq ed::*kill-ring-yank-pointer* *kill-ring*)

| (2)マクロの中で yank を使おうとしたら、「引数が足りない(だったか
| な)」と怒られてしまいました。しかしキーバインドするときには単純に
| yank としても大丈夫なのですが、マクロの中で使うのとどう違うのでし
| ょうか?

コマンドとして実行する場合は、自動的に引数が与えられま
すが、関数として呼ぶ場合は明示的に引数を与えなければな
りません。引数はなんでもいいので (yank 'foo) とでもし
ておいてください。

| (3)デフォルトのキーバインドを見ていて selection- 〜 というコマンド
| を発見し、「おーブロックも反転してくれる」と喜んで使ってみたら、こ
| れは ring にはなっていないんですね。これを ring 対応にすることはで
| きないでしょうか?

そうですね、考えておきます。

| (4)これは私がどこかいじってしまったからかもしれませんが、有名なイ
| ンクリメンタルサーチを使ってみようとして、「M-x isearch-forward」
| としたら、なぜか isearch-backward になってしまいました。

あら、直します。M-x で実行したときのことを考えてません
でした。

kamei@xxxxxxxxxxxx

Index Home