[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:04011] buffer-menu 続きなど



亀井さんこんばんわ、みなさんこんばんわ。

[xyzzy:03976] で 亀井さんは書きました。
>じゃあ、秀丸使わしときゃいいじゃん、と思うんですが(^^;
>嫌なもんを無理矢理使わせてもねぇ…。
うーん、人が非効率そうにしているのを見るとつい。
よく考えると彼にxyzzyを使わせようというのが一番わがまま?(^^;

>| 3)メニューからバッファを切り替えたい。
>100 個ぐらいバッファがあるととんでもないことになるんで
>すが(^^;
これ、試してみました。.l ファイルを全部開いてみるとメニューが
画面いっぱい...になるかと思ったらまっすぐ上下に伸びて画面から
はみ出しますね。こういうのはまたバグって言われるな。(^^;
#Windowsが勝手に折り返してくれると思ってたのは、ちがったらしい。

>| 6)左側に隙間が出来たい。(ウィンドウの縁と行頭の間が詰まってるバグ)
>すでに隙間あるんですけどねぇ。
このままでいいかも。

>| #気づいたのですが、*create-buffer-hook* って
>| #ちゃんと機能しないですよねぇ?
>ですか? add-hook できないだけではなくて?
えーっと、add-hook できない、run-hooks されない、
→つまり hook として機能しないってことで。
関数の中身が間違ってるとかではないです。

そういうことでできるだけで結構ですのでよろしくお願いします。


[xyzzy:03980] で 須田さんは書きました。
>> 100 個ぐらいバッファがあるととんでもないことになるんで
>> すが(^^;
>こういうときにすばやく切り替えたいときには、どうすればいいのでしょうか?
C-x b バッファ名
とか...


[xyzzy:03998] で 服部さんは書きました。
>また、「ユーザーによる拡張機能」として、みなさまのページに勝手に
>リンクを張らせて頂いています。リンクに問題がありましたらお知らせ
>下さい。また、漏れているページ等ありましたら、ぜひお知らせ下さい。
buffer-menu.l は服部さんとしてはどうでしょう?
おもしろいと言って下さるならページ作っときます。
#buf-menu.l というのがあるから名前は考えものですが。


[xyzzy:04004] で 逸見さまは書きました。
>あなたの発言は、かなり頭にきました!
すみません。
えっと、
もう少し気楽にいきましょう。

ということで、他の常連の方の助言がほしいです。


追伸、buffer-menu.l 更新しました。
M-x load-library buffer-menu.l とできるようになりましたので、
気軽にお試しいただけると思います。URLは変わらず:
http://www.tky.3web.ne.jp/~applause/buffer-menu.l


ではでは。長文にて失礼。

----
寺川 愛印  applause@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.tky.3web.ne.jp/~applause/

Index Home