[xyzzy:03340] Re: 表示色

masahito henmi <henmi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> TAGA Nayuta <nayuta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん、こんにちは。masahito です。

返事が早い(^^;
こんにちわ。

> C-gは中断コマンドですからねぇ。
> 無限ループになったマクロコマンドを中断させるときに
> 使います。DOSでいうCtrl-Cみたいなもの。

それにしても IME への入力まで奪われてしまうのはなんだか納得行かないよ
うな(^^; (そもそも IME への入力をどうやれば横取りできるのか思いつかな
いです)

> (defun dummy () (interactive))
> (global-set-key #\C-g 'dummy)

これを見てちょっと思いついたので

(defun my-quit ()
  (interactive)
  (if (get-ime-mode)
    (quit)))

(global-set-key #\C-g 'my-quit)

こんなことしてみましたが、C-g を押しても IME へは C-g が入力されません。
C-g が xyzzy に食われてしまうようです (当然と言えば当然)。一瞬いいアイ
デア日と思ったのですが、残念です。

> 色より、中身のソースの方に非常に興味をそそられました。
> ひょっとして、Java互換ライブラリ??

#しまった。gif にすべきだった
色もすばらしいのに :-> (誰もが自分の色が一番だと思っているに違いない)

内容はそんなたいそうなものではないです。自作フリーソフトで設定ファイル
を読む時に使用するパーザです。

でわでわ

--
∩∩ | TAGA Nayuta <nayuta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> 多賀 奈由太
"∪" | Department of Information Science, University of Tokyo

Index Home