[xyzzy:02715] Re: kbdacc Ver.0.5(?)

須田さん,こんにちは。Toy@言葉足らずです。

    Wed, 26 May 1999 20:10:34 +0900 の
    "[xyzzy:02695] Re: kbdacc Ver.0.5(?)" について。
    "[xyzzy:02697] Re: kbdacc Ver.0.5(?)" について。

すみません。いろいろ言葉足らずで…。m(_ _)m

| 根拠がありますか?

[根拠 No.1]
調子に乗って,キーリピートの間隔を 10 とかに設定して遊んでたら,
「ほーら,はやーい」とかってオニのスピードでスクロールさせてたら,
いきなりあおーい画面に…。(^ ^;)
Windows 9x だからでしょうか…。それとも Winamp を立ち上げてたからでしょうか…。
[根拠 No.2]
初っ端のタメを 20 とかに設定して遊んでたら,
telnet で入ってる窓でただ,ただ,"exit" って打とうとしただけなのに,
"eeeexxxxiitttt" って。(;_;)
仕方がないので設定を 100 ぐらいに直そうしたら,
"11110000" って。(-_-;)
# ま,上下ボタンがあるのを忘れてたのですが
Windows 9x だからでしょうか…。

| 125 って、何の値?

| 100 は何の値?

亀井さまにわがままを言って "Ver.0.5 ぐらい" で追加していただいた機能である,
「初っ端のタメ」の値です。

| 0.5 になってからですか?
| 0.5 になってから、どうも動きが遅くなったようで、キーリピートの間隔を
| 1にしました。それでもいいんでしょうか? > 亀井さん

私の環境でキーリピートの間隔を 1 にしようものなら,カーソルがワープしてます。
追いつけません。
現在私の環境では,
  初っ端のタメ:100
  キーリピートの間隔:25
  キーストローク数:5 ごとに
                    10 % ずつ加速する (ちゃっかり加速を使い出した)
  加速時の最小間隔 0 %
にしてます。

| これって具体的には何のエディタ? 差し支えなかったら教えてください。

某ひでまるです。
最初は xyzzy なんて知るよしもなく,
ひでまるで emacs キーバインディングにして使おうと企んでたのですが,
C-k が(マクロを書かなければ)完全に再現できなかったり,
C-SPC にキーが割り当てられなかったのです…。(;_;)
なのでなんとかしようと別のツールで C-SPC の操作を F12 と変換して
認識させるというようなツールを使って,
F12 に set-mark-command みたいなのを割り当てていたのですが,
びみょーにタイムラグがあるのと,動作が不安定になるのであきらめました。
# ま,そのおかげで xyzzy に出会えたのですが

| あのって、どの?

まさに「初っ端のタメ」です!

言葉足らずですみませんでした。m(_ _)m

ついでにずうずうしくもカウンターなのですが,
須田さまは Ctrl ←→ Caps Lock に何を使ってらっしゃいますか?
ちなみに私は 95 では KernelToys の KeyRemap を使ってたのですが,
「無変換」キーを IME の立ち上げに使ってる人のを見て,
使いやすそうだなとおもい,今は Keylay というのを使ってます。
また AltIME もまた「無変換」に登録できなかったので使ってません。
swapscan はキーコードがわからないので使えません。(;_;)
…という状況なのですが。おすすめなアイテムはありますでしょうか?

----
Toy@もばいる
  E-mail : s5087@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Index Home