[xyzzy:01706] UTF-8 についての張本人です

 はじめまして、その「使えない」事件の張本人です。
 ページ上の表現が誤解を招くようですのでお詫びします。
 もう少し穏当な表現を考えます。

***

 某mlでxyzzyのことを拝見して、ここまでやってきました。
 半角かなだけを全角に変換できるエディタというので紹介された件です。

 utf-8は多言語のといっても、アクセント付きの英字と日本語を混ぜたいのがメイ
ンなんですが、
のページ作成のためにいろいろと調べて見つけました。

 アクセント記号と日本語を混ぜるだけでしたら、á何て形式の実体参照で書
いておくと
xyzzyで編集して問題がないのですが、FrontPageExpressのお節介が、128以上の
1バイトコード
にしてくれて・・・

 後、ページにも書いてますようにギリシア文字なんかが混ぜたいときもちょっと困
ります。

高橋誠
http://member.nifty.ne.jp/hobbit/

Index Home