[Date Prev] [Date Index] [Date Next]
[Thread Prev] [Thread Index] [Thread Next]

[xyzzy:01127] Re: fortran mode...



   関藤です。

赤塚 <kei@xxxxxxxxxxxx>さんの
「[xyzzy:01120] Re: fortran mode...」 に対する返信です。


|>>  M-y で、リージョンをトグルできるのが便利ですよね。
|>理解不能??  >>赤塚さん応援たのむ。m(. .)m
|
|おいらも理解不能。
|関藤さん応援たのむ。m(. .)m

  すいません。言葉の使い方がまずいようです。トグルってへんかなあ。 m(. .)m
  Region を Yank する時に C-y を使いますが、その直後に、M-y を押せば、
  それ以前に、Region として切り取ったものが順繰りにでてくると思うんですが。
  Emacs 標準の機能のことを言いたかっただけなんです。browse-yank.el という
  Emacs マクロは、このRegion を別バッファに表示してくれて、どれを貼り付けるか
  選択しやすくなっています。

  ここまで書いて思ったのですが、もしかしてリージョンという言葉が問題なんだろうか。
  これは、C-SPC -> M-w とやった時に、バッファにSAVEされる内容のことです。
  M-x eval-region とかで使うと思うんだけど。

|>>   ページ切り替えは、C-> C-< を割り当てようかなあと思っているところです。
|>>   PgUp PgDn よりかはマシかなと。。
|>たしかEmacs標準は C-v C-r で Xyzzy標準は C-v C-zなんですが、
|>僕は好みでEmacs標準にしています。こっちの方が押しやすい。
|
|おいらは、PgUp,PgDn で、C-v C-r は、バッファ切り替えになっていたりします。

C-v C-r って確かに、Windows ライクにすると使えませんね。Meadowも、Windows 
ライクにカスタマイズしてしまったので、こんな機能知りませんでした。

P.S. 
  traypse はなかなか良いです。(in NT)
  ありがとうございます。

--
  Kenzoh Sekitoh <sekitoh@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  

Index Home