[xyzzy:01077] Re: siteinit.l で・・・

逸見さん、みやぢさん、こんにちは。

     [xyzzy:01064] Re: siteinit.l で・・・
       ( 1998年11月16日(月)16:24:01 )
       というメールへの返事です・・・from shoda T.

 >>> [Shift]+[Ctrl]+[←]      文字単位でマーク

ワード単位のマークですね。
私の定義は

(define-key   *global-keymap* #\S-C-Left 'selection-backward-word)
(define-key   *global-keymap* #\S-C-Right 'selection-forward-word)

となってますけど、selection-forward-word とかは標準で入ってません
でしたっけ?
#無ければ探します(^^;)

はははは、泣かないで(^^;)
べつに意地悪してるわけじゃなくて、どこまでが自分で定義してるのかわ
かんなくなってるんですよ(^^ゞ
かなりな部分は、標準でも入ってるけど、それを再定義したりもしてるから。

このあたりは、

(define-key   *global-keymap* #\Home 'beginning-of-line)
(define-key   *global-keymap* #\End 'end-of-line )
(define-key   *global-keymap* #\C-Home 'beginning-of-buffer )
(define-key   *global-keymap* #\C-End 'end-of-buffer)
(define-key   *global-keymap* #\S-Home 'selection-beginning-of-line)
(define-key   *global-keymap* #\S-End 'selection-end-of-line )

ですね。
あと、

(define-key   *global-keymap* #\S-PageUp 'selection-previous-page)
(define-key   *global-keymap* #\S-PageDown 'selection-next-page)

かな。

このあたりは標準で入ってませんでしたっけ?私のも、こういうバインドに
なってるけど、どこにも定義が??・・・・(^^;;
一応
  [F3]       search-forward-again
  [S-F3]     search-backward-again
です。

これは面倒だから、やめた(^^;;
あんまり使わないし、F2でリストから選択の方が楽だから(^_^;)
http://www.csdinc.co.jp/archiver/ + http://wakusei.cplaza.ne.jp/
  「っぷ!ギズモシリーズ」(^^;;公開中→ http://www.csdinc.co.jp/
  shoda T. (shoda@xxxxxxxxxxxx / GHE00322@xxxxxxxxxxx 庄田隆司)

Index Home